Crewneck Sweat Shirt

4-12.jpg

material/cotton 100%
color/Ink black.grey top.oatmeal
size/ONE.S.M.L
price/13.000+tax


IMG_8599.JPG


糸から素材に拘った品の良いCrewneck Sweat Shirtが入荷致しました。

一見、普通味のSWEATに見えますが各ディティールにスパイスが効いています。

表糸にはドライなタッチと若干固めな風合いが特徴のBD糸(空紡糸)を使い、シルケット加工を施し艶と光沢のある表情に仕上げています。そうする事でカジュアルになり過ぎず上品な印象を与えてくれます。

ポケットは中縫い仕様となり強度が増す事やなんといっても『存在感』と『美しさ』があります。


IMG_8524.JPG

極限まで度詰めした生地で裏のパイル面を短くすることで生地全体の厚みを抑えオリジナルで作成したミニ裏毛を使用したクルーネック
SWEATです。度詰めする事で生地が硬くなることがイメージ出来ますがオーガニックコットンを使用する事で柔らかさとナチュラルな風合いが生まれ表裏との生地の質感のギャップを楽しめる1枚です。

厚みを抑える事で1枚でも重ね着にも最適で暑がりで代謝の良い自分にはピッタリです。笑

左上が某ブランドで右上が*A VONTADEになりパイルの長さの違いがお分かりかと思います。



IMG_8590.JPG

首回りは2本針縫製で取付け、バインダーネックにする事で撚れやすい首部分の伸びを抑えます。


IMG_7935.JPG

袖は8分~9分丈のカットオフ仕様となりこれからの時期、薄着になると単調になるコーディネートにアクセサリーを付けアクセントに。


IMG_7987.JPG
裾はテープ使いのスリット入りで見頃の長さを変えてありスラックスにも良いですね。

肩に丸みを持たせ身幅も広くゆったりとしたシルエットです。


IMG_8073.JPG
CrewneckのアイテムやプリントのロンTEEも世に多くリリースされていますが無地で細かな拘りの詰まった大人ベーシックな
こんなアイテムはいかがでしょうか。

大人の方に着て頂きたいそんな1枚です。

Bricklayer Horii

ARCHIVE