Type 45 Chino Trousers


定番で展開しておりますType 45 Chino Trousersが今シーズンも入荷しております。


20170330010.jpg


material/Cotton100%/
color/ INDIGO, OLIVE, BEIGE
size/ 2XS, XS, S, M, L
price/ ¥18,000-



Type45RE_2.jpg
ブランド設立時より、定番として展開しておりますCLASSIC CHINO TROUSERS に比べて、米軍のミリタリーチノをベースに作成したこのパンツは、ワタリから裾にかけてしっかりと太さのあるシルエットが特徴です。
去年の春夏シーズンぐらいまでは、まだ 『ワイドパンツはちょっと。。。』と、躊躇されていたお客様もまだまだいらっしゃった印象ですが、秋冬あたりから、逆にこれを目指して来店される30代、40代のお客様が急激に増えましたね。


実際、冬場のワイドパンツは、保温性の部分でやや忍耐力と我慢が必要ですから、これからの暖かくなるシーズンがワイドパンツの本領発揮ではないでしょうか。

Type45RE_4.jpg
素材は定番のチノとデニムの2素材で、共に脇はセルビッチ仕様です。

ロールアップした際にちらりと覗く、控えめながらも、男心をくすぐるオールドアメリカンなディテールです。

Type45RE_1.jpg

ゆったり目のニットに革靴をワントーンで合わせた大人の休日スタイルです。

トップス、ボトム共にゆったり目だとややルードで子供っぽくなりがちな印象ですが、裾を少しだけロールアップして、革靴で綺麗に合わせる事で、逆に大人ならではのゆとりと余裕を表現できるコーディネートです。

Type45RE_3.jpg

こちらはやや今のトレンドに載せた、ショート&タイト+ルーズの上下メリハリつけたスタイリング。

これからのシーズンですとブーツよりはスニーカーで少しやんちゃに合わせた方が、正解でしょうか。

9oz のライトウェイトながらシャットル機で高密度に織り込んだセルビッチデニムはチノ同様、適度な硬さがあるので、レディースライクなドレープ感のあるテレテレデニムと違い、シルエットもしっかり出ますし、履きこむ事で経年変化がしっかり楽しめる素材です。

女性の方はファッショニスタを中心にうまく着こなしている方を街中でも見かけますので、今シーズンは、男性の方にもトライして欲しいコーディネートです。

普段、ずっと細身のパンツやテーパードが効いたボトムに慣れている方は、試着時にやや不安な表情を浮かべる方も、正直まだいらっしゃいます。

『ちょっと裾とかも太くねーか、コレ』 って。。。

でも
『安心して下さい、(私も)履いてます』
昔、履いていたビンテージのXXを久しぶりに引っ張り出して履いた時のあのサイズの違和感、、、お気持ちは十分 『忖度(そんたく)』 させて頂きますが、慣れてしまえば逆に細身の方が落ち着かなくなる、実際はそんなモノですのでご心配なく笑。
ワードローブの『太パン枠』にまだ余裕のある方、そんな枠すらない方に、是非取り入れて頂きたい1本ですので、まずは店頭にてお試し下さい。
ご来店お待ちしております。