Sunset Jaket

IMG_6341.JPG

-Sunset Jaket-
material/Cottton 100%
color/white/navy stripe./dk navy
size/ONE.S.M.L
price/¥32.000+tax

IMG_6352.JPG

真夏にもシャツ感覚で着れる薄手で軽量の3つボタンジャケット。
エジプト超長綿を双糸にして高密度に織り込んだポプリン地を使用。
毛羽の少ないGIZAコットンに更にガス焼き加工を施す事で表面の毛羽を無くしてシワの入りにくいシルキータッチの素材に仕上げました。

綿100%ですがナイロン生地のようなシャリ感もあり加工を施す事で光沢も生まれライトな生地感ですが上品な印象です。

IMG_5748.JPG

IMG_0111_1.jpg

衿は小ぶりのピークドラペルの3つボタンにセンターベント。

袖口は本切羽、額縁仕上げの1つボタンの比翼仕立てで袖を捲った際に綺麗に見えジャケットの良し悪しを決めるディテールでもあります。

猫目のナットボタンはデザイン上にもインパクトがありますがボタン付け糸が切れにくい機能性も持ち合わせます。

IMG_5789.JPG

芯地を使わず、袖裏、背裏も無くし1枚仕立てで軽さを追及しました。
先日、ご紹介させて頂いたHooded Skipper Shirtsと同じ生地になり写真のようにアンサンブルとしてもコーディネート出来ます。
小さく折りたたみパッカブルにする事で旅先や出張先で何かと重宝します。デザインは3つボタンでベーシックな為、インナーで
遊び変化を付け、これからの季節コーディネートが単調になりがちですがTシャツやショーツスタイルのリラックスコーディネートが良いですね。



IMG_5796.JPG

日中は腰巻にし名前の由来通り、日が傾いた夕暮れ時から活躍するSunset Jacket.
Shirts Jacketとも呼ぶに相応しいそんなアイテムです。