Hooded Skipper Shirts

IMG_6339.JPG


material/ cotton100%
color/ WHITE/NAVY STRIPE, DK.NAVY
size/ one,S,M
price/ ¥20,000



IMG_5679.JPG
日頃よりBLICKLAYERのブログをご覧頂きありがとうございます。

3月も終盤を迎え本格的な春に向かう時期になり週末の3連休に行楽地に行くなどの外出の機会も増えてくるのではないでしょうか。
外に出掛ける際のお気に入りの1枚を見つけてはいかがでしょう。少し肌寒い日もありますが気温はともかく恰好からでも春を楽しみ気分を上げていきたいですね。
今回ご紹介させていただくのは少し変わりダネのスキッパータイプのフードシャツです。



素材は120番手のGIZAコットン(エジプト超長綿)を双糸にして高密度に織り込んだポプリン地を使用。

毛羽の少ないGIZAコットンに更にガス焼き加工を施すことで表面の毛羽を無くしてシワの入りにくいシルキータッチの素材に仕上げました。

1.JPG
フロントがスキッパー仕様のフードシャツです。着脱しやすいよう脇にはスリットが入り身幅は広くなっています。フロントのスリットが深い為、ノースリーブやタンクトップで軽やかにリラックススタイルが◎

IMG_6173.JPG
ストライプは発色が良く色目が綺麗なため、単体でのコーディネートは言わずもがな。

シャツの着丈が若干長く夜肌寒い時には、オーバーオールのハーフ丈やショート丈のブルゾンで裾を出すのが好相性でしょうか。


IMG_6355.JPG
スラックスとスリッポンで綺麗にまとめていますが、スエットやセーターのインナーに合わせシェル的要素としてもお使い頂けます。

もう少し暖かくなれば身幅が広いためショーツとの相性は良く南国のリゾート地で着たくなり連想させるHooded Skipper Shirtsです。


ARCHIVE