V-Neck Sweat Cardigan

立春を過ぎ、緩やかに春へと向かう東京。
冬のニットは脱ぎ捨てて、春らしいスウェットのカーディガンを着てみるのはいかがでしょうか。


久しぶりにコットンの中間着を着ると、扱いの楽さや着心地の良さに虜になるはずです。

20170215012.jpg


material / Cotton 100%
color / GREY TOP, INK BLACK
size /  S, M
price / ¥17.000- (+ tax)
*A VONTADEらしく、丈夫で永く付き合えるスウェットカーディガンです。

ボディに使われているのは「BD糸」を編み込んだ生地。

BD糸の断面は外側に行くほど密度が高くなっており、
触るとさらりとした質感で、腰があるのが特徴です。

そのBD糸を高密度に編み込むことで、丈夫で扱いやすいカーディガンになりました。

繰り返しの着用や、洗濯に強いハードな生地なのでガンガン洗って着こんじゃってください。

20170215006.jpg

20170215013.jpg

裏のパイル面には、肌に優しいオーガニックコットンを使用しています。

凹凸を少なくすることで全体的な厚みを抑え、中間着として着ぶくれし過ぎないラインを狙いつつ

やさしいタッチを実現しています。



20170215001.jpg

モデル:身長172cm 体重 56kg TOP GREY Sサイズを着用


前述の通り厚みが抑えられた生地なので、比較的アームの細いOld Potter Jacketでもストレスなく着用できます。

近年ジャケットのインナーと言えば、クルーネックやモックネックなどシンプルなアイテムが中心で、コーディネートが単調になりがちでした。

そこにVネックのカーディガンにシャツを合わせて着ると、同じジャケットでもまた見え方が変わってくるはずです。

カーディガンの中のシャツやカットソーを変えていくことで、着こなしの幅が一気に増えるので

こいつが一着あるだけで、マンネリになりがちだった着回しに大きな変化を与えることができます。

20170215002.jpg


20170215011.jpg

モデル:身長172cm 体重 56kg INK BLACK Mサイズを着用


暖かくなってからは一枚で着ても存在感がありますね。

これまでのトレンドを踏襲して、シンプルなカットソーに合わせても違和感のないミニマムなデザインなので

ワードローブにもすんなりと溶け込み、活躍してくれます。


もちろん洋服のクオリティ自体も高く、リブや縫製含め、丈夫なカーディガンです。

春先のレジャーで着て汗をかいても、気兼ねなく洗うことができますし本当に便利です。

洗って着込んでいくと、少しクタッとした表情も出て、こなれた雰囲気になっていきます。
ヴィンテージのスウェットのようにカリカリに油が抜け切るまで、付き合っていただきたいです。



Bricklayer Shimada