ソフト&ウェット

20170208002.jpg

material / 70% Cotton 30% Nylon
color / TAN,  DK.NAVY
size / S, M 
price / ¥40,000- (+ tax)


先シーズン大変ご好評をいただきましたMotorcyclist Overcoat。

Bricklayerでも全カラー全サイズを取り揃えてかなりの数をオーダーしておりましたが、

メンズはベージュのMサイズを残し、すべて完売となりました。


(2016FWのMotorcyclist OvercoatのBLOGは、こちらからご覧いただけます→
そんな人気のMotorcyclist Overcoatでしたが、

今期も春先に着ることのできる薄手の素材に変更して、再リリース致しました。

20170208005.jpg

手前が今シーズンの素材、奥が前シーズンの素材です。

前シーズンのマットで厚みのある表情の生地とは対照的に、少し光沢のある上品な印象の生地です。

組成はどちらも同じコットン70% ナイロン30%ですが、今期のものは希少なスーピマコットンを使用しており、

超長綿の特性によって糸を細くできる為、滑らかで光沢のある生地になっています。

その為、同じパターン、同じ色でも洋服の印象がかなり異なっており、

写真で比べてみても肩の落ち感などが違うことに気づいて頂けると思います。

20170208001.jpg


元々のデザインソースがアメリカ軍のレインコートで、今のファッションからは逸脱した道具然とした雰囲気がある洋服をモチーフとしています。

その男前な雰囲気をいい意味で残しながら、ブラッシュアップすることで

「”今”着ることのできるモダンなコート」に仕上げています。


さらに生地も前シーズンに比べて上品なものに変更したことで、高級感のある大人の表情のコートになりました。

ジャケットスタイルにも対応できるだけの色気が出ているので、今季一押しのセットアップスタイルの上から軽く羽織っていただきたいです。

2017ssmotorcyclist.jpg

ドレープのある上品な表情を逆手にとって、土臭い軍パンなど反対の方向のアイテムをぶつけても面白いです。

また、コート自体がAラインのシルエットなので、ズドンとしたワイドシルエットの軍パンを合わせることで

シルエットの広がりが強調され、スタイリングにまとまりを出す効果も期待できます。

20170208004.jpg

今時期でもレイヤードすることで、コーディネートに取り入れることができます。

滑らかでしっとりた質感を、是非お試しください。


Bricklayer Shimada