Minimum Maxmum

20170210001.jpg

material / 100% Cotton 
color / BLACK,  MIDNIGHT
size / S, M 
price / ¥35,000- (+ tax)


*A VONTADE新型のタイプライター生地のシングルコートになります。

余分な装飾をそぎ落とし、無駄のない表情が印象的です。


名前の通り、チェスターコートにサックコートのイメージを組み合わせたシルエット。

チェスターコートと言えばウェスト部分に絞りがはいっていたり、肩がしっかりとした作りのイメージで、

どちらかと言えばドレス寄りのアイテムと言えます。

そこに肩傾斜の強い、裾に向かって広がりを持つAラインのサックコートのシルエットを取り入れることで、

チェスターコートのように体系を強調しない、カジュアルでも気軽に羽織れるスプリングコートに仕立てました。


20170210002.jpg

フロントのボタンが比翼となっており、ミニマムな印象を強めています。

カジュアルにざっくり着れるシルエットと、装飾のない知的でシンプルなディティール。

一見相反する2つの要素をうまくまとめ上げている点が、このコートの持ち味と言えます。

20170210003.jpg

まずは各種ディティールから見ていきます。

フロントにフラップのついたポケットが2つと、ラウンジジャケットでお馴染みのスマートフォンポケットを搭載。

20170210004.jpg

さらに内側にもポケットを1つ配置しています。

20170210009.jpg

裏地の要所要所は、パイピング処理がされており、

薄手のコートとはいえ、*A VONTADEらしい抜かりのない作りです。

こういった細かい点が、コート全体の上質さを最大限に引き出しています。

ア〇プル製品のように。。といえば少し大げさに聞こえるかもしれませんが、

細部のディティールまで追及することで、ざっくりとしたシルエットでも上品なコートになるようまとめ上げています。

20170210005.jpg

シルエットに関しては前述の通り、Aラインのシルエット。

ハリのあるタイプライタークロスが洋服のシルエットを強調しており、体系を隠す効果も期待できます。

生地には微撥水加工が施されており、突然の雨にも対応できる点も見逃せません。

また、この生地のメリットとしては皺になりにくいという点も挙げられます。

上品な印象を保ったまま、ご着用いただけるのも嬉しいポイントですね。

20170210007.jpg

トップのボタンを留めることで、Aラインをさらに強調して着ることができます。
ワイドパンツを合わせて男らしいスタイリングで楽しんでいただきたいです。
物足りないときは、上からストールを巻いて味付けしてみてください。


名称未設定 27.jpg

色違いで、ネイビーに近いMIDNIGHTという色もご用意しています。

カジュアルにザックリと着れて、上品な印象を保ち、うまくまとめあげている。。。

という微妙なニュアンスを少しでもお伝えできたでしょうか。

是非お試しください。


Bricklayer