Basisbroek -Viron-


本日は、ユニセックスで着用が可能なBASISBROEKより -Viron-のご紹介です。


10_07_1.jpg



Basisbroek -Viron-

material / 70% wool 30% polyester

color / GREY, BLACK

size / 1, 2

price / ¥28,000- (+ tax)



10_07_2.jpg


写真で見てわかる通りBASISBROEKらしい大胆なパーターンです。

ピーコートのデザインをベースに、たっぷり目の身幅、ドロップショルダー、

また裾に向かっては少しテーパードした計算されたサイズバランスは

着用すると ドレープ感がでるとてもキレイな一枚。


10_07_3.jpg


正面から見ると、レディースライクなコクーンシルエットですかね。

巷では、女性がメンズの服を着るスタイルが流行って居ますが、

男性もこういった女性っぽいデザインの服を着るのも新鮮で個人的にはありなのかと。

でも、合わせるアイテムは男性的でお願いします。


10_07_6.jpg


サイドについている大き目のポケットがそのシルエットをさらに強調させています。

生地感も柔らかいウールメルトンですので、ゴワットした感じにならないから、

これぐらい大胆な デザインの方が必然なのかもしれませんね。


10_07_5.jpg


オーバーサイズのシルエットから出る裾のドレープ感がエレガントさを感じます。。

ぽっちゃり系の僕が着てもでも、サイズを気にせず上品さを+してくれます。笑


ハードなメルトンを使用した、US NAVY(アメリカ海軍)のPEA COATなどとは真逆のデザインで、

時代の流れや作り手のアイデンティティによってデザインや素材などが 多種多様なバリエーションで

世に生み出された現代的な一着(PEA COAT)ではないでしょうか。

先駆けを求めている方にもお勧めの一着です。


10_07_7.jpg


スタイルとしては、やはりその大胆なシルエットを生地感を生かすためにインナーには

全体的に落ち感が出やすいようカットソーやニットを着用することをお勧めします。

寒くなってきたらダウンベストをかませても良いかもしれませんね。

パンツはテーパードの効いた細目の物で、足元は中性的になりすぎないように革靴で男らしく。


ユニセックスのアイテムですので、カップルの方は兼用で着用できますね。


WEBには載せきれていないBASISBROEKのアイテムが店頭に並んでおりますので

是非、ご来店をお待ちしております。

ARCHIVE