– Russell KNT –


ようやく気温も下がってきまして、店頭でも羽織りモノを求めていらっしゃる方が増えてきました。


そこで、本日は*A Vontadeより – Russell KNT -シリーズご紹介です。

10_12_1.jpg


Russell Shawl Collar Cardigan


material / 55% Wool 45% Cotton
color

/ DK.NAVY, CAMEL
size / S, M, L


price / ¥30,000- (+ tax)



Russell Shawl Boatneck Sweater


material / 55% Wool 45% Cotton 


color / DK.NAVY, CAMEL


size / S, M, L


price / ¥23,000- (+ tax)

10_12_2.jpg


経編みという縦方向に連続した編目を作り出す、ラッセル編み特有の編み方は、


ニットのような伸縮性がありながら、布帛(織物)にも近いハリ・コシがある為、
通常のニットのようにだらっと伸びたり、

型崩れしにくい という2つの特性を持っています。

一言で言うなら、「織り物(布帛)と編み物(ニット)の良いとこ取り」な生地という事ですね。


また、糸にテンションをかけずに、ゆっくりと編み立てられている為、 着心地も柔らかく、
見た目よりも軽いので、

1日中着ていても、肩こりせず、ストレスフリーです。
素材としては、前述の通り、

これ以上ない『万能選手』です。


10_12_3.jpg



パッチポケットはすべて中縫い(※表にステッチがでないよう)にしてあり、
これにより立体感のある表情が生まれ、

釦は経年変化の楽しめるツゲの木を使った
ウッドボタンを使用しています。


長年愛用したいアイテムのこういったディティールってすごく大切。



10_12_4.jpg


10_12_5.jpg



インナー、アウターどちらでも使える肉感ですので、
今の時期はシャツの上から、さらっとアウターとして、

冬場は衿の釦を上まで留めて、 コートやシェルなどのインナーとしても活躍しそうです。



諄いようですが、デザイン・機能性、やはり『万能選手』です。


10_12_6.jpg



そして今シーズンは、ニューカマーのボートネックタイプも登場。



10_12_8.jpg



素材重視のシンプルなデザインのボートネックで、サイドスリットをアクセントに。


正直、手にっとって着用しないとわからないアイテムですかね、、



シンプルなアイテム程納得して購入していただきたいですし。


10_12_7.jpg


物はすごくいいんですが、僕みたいなスタイルではなくスラっとした大人の男性にTシャツ感覚で


シンプルに着用していただきたいです。笑

もちろん、冬場には防寒性の高いインナーとしても重宝できますよ。



Tシャツ感覚にしては、値段は張りますが、、笑



ラッセル編みをご存じな方、そうじゃない方も、是非とも今季、
袖を通してもらいたいアイテムの1つです。