今年も当然マストです。

9月も半ばに差し掛かりまして、


ここ最近アウターをお探しの方がかなり増えてきた印象です。




朝晩は羽織りが無いと心許ない気温になりつつありますし、

1枚仕立てのライトアウターなどは本格的にオンタイムで使えるシーズンが到来しましたね。




お店としても、ディスプレイの大半がアウターで埋め尽くされました。


ご紹介させて頂きたいモノが山ほどありますので、

順次ご紹介させて頂きますね。





ということで、

本日は、完売する前にどうしてもご紹介させて頂きたい、

コチラをどうぞ。

15IMG_6062.jpg

*A Vontade ” L2-A Modify ”







*A Vontadeより、昨年に引き続きL2-Aが入荷しました。



昨年はあっという間に完売してしまった為、

ご覧頂けなかった方もいらっしゃるかもしれません。


ですので、今年も無くなる前に、サっとご紹介させて頂く次第です。。(笑)





今シーズンのテーマとして、「ミリタリー」は外せないカテゴリー。




中でもフライトジャケットは今年も変わらずマストアイテムですね。



お持ちでない方は、
これからの時期は特にワードローブに一つあると、

非常に心強いアイテムになりますよ。




今回ご紹介させて頂く、L2-Aですが、

1951年に米軍に登場したフライトジャケットをソースにしたジャケットです。





同じくフライトジャケットの代表格、MA-1との(色目以外の)違いは、


エポレットの有無、裾の三角フラップ、

ZIPPERのサイズ(L2-Aの方が小さい)などがあげられますが、



一番分かりやすいのは、中綿の有無です。



 
MA-1のようなボリューム感のある中綿がL2-Aには無い為、


単純に見た目がコンパクトに見えますし、

あとはインナーのボリュームを調整できるので、

時期を問わず通年で着て頂ける、汎用性の高いフライトジャケットなんです。

15IMG_6069.jpg

15IMG_6064.jpg

15IMG_6067.jpg

今回は、素材を割繊メモリツイルに変更しています。

(※昨年は、オリジナル同様の66ナイロンを使用。)



割繊メモリは、

ポリエステルのマイクロファイバ(極細繊維)に熱処理加工を施し、

ハリ感と微起毛によりソフトタッチを実現した形状記憶の特殊生地です。




ナイロン同様、撥水性が高く、ナイロンより生地にしなやかさがある為、

着心地も良く体に馴染む質感がクセになりますよ。

15IMG_6071.jpg

“tops/ *A Vontade ” L2-A Modify ”

“pants/ *A Vontade ” M-1951 Trousers Modify “



170cm/60kg Sサイズ着用






L2-Aの特徴でもある、エポレットは外し、

サイズ感やシルエットは出来るだけオリジナルに寄せています。




男臭い雰囲気は残しつつも、

どこか洗練された大人なフライトジャケットに仕上がっています。


なので上記のように、あえてコッテリした着こなしでもやり過ぎ感が出ず、

個人的にはしっくりきます。

15IMG_6076.jpg

こちらは新色のBLACK。

より大人っぽく取り入れたい方はこちらでしょうか。

15IMG_6082.jpg




“tops/ *A Vontade ” L2-A Modify ”

“pants/ *A Vontade ” Slim Easy Slacks ”



170cm/60kg Mサイズ着用




上記は、オールブラックのワントーンコーデ。


今季キーカラーのBLACK。思い切ってオールブラックも良いですよ。


異素材をミックスする事で、微妙な色・表情の違いが生まれるので、不思議と嫌味がなくなります。


少し脱線しましたが、、



トップスはワンサイズアップ、パンツは細身のスラックスをチョイスし、サイズ感で遊んでみました。

こんな感じで今の空気感を取り入れた着回しもアリですね。







15IMG_6083.jpg



ちなみに、裏返して着るとこんな感じです。


(※リバーシブルではありませんが、裏で着ても意外と良い。。タグ見えちゃいますけど。。)


オリジナルは、機能性重視でナイロン仕様になっていますが、

こちらは見頃裏は綿ナイロン、袖裏はストライプ柄に切り替えています。

よりファッションの要素を取り入れた一枚は、

アボンタージらしいディテールの一つです。






今年も入荷後、早くも結構な勢いを見せています。。




今のところ再入荷の予定もございません。






前回お買い逃しの方、

また気になる方は是非お早目にご検討下さい。









詳細は、こちらより。












それでは、ご来店の程心よりお待ちしております。