“デニム”で別注。

心待ちにしていたアイテムがついに入荷してきました。




今シーズン一発目のアウターのご紹介に相応しいアイテムではないでしょうか。

IMG_5872.jpg

*A Vontade ” Aviator Jacket -Denim- ”

IMG_5918.jpg

*A Vontade ” Overcoat -Denim- ”






上記2アイテムですが、


当店のメインブランド*A VontadeのBricklayer別注アイテムとなります。





久々の別注となりますが、やはり別注アイテムが展開できるのは嬉しいですね。。




今回は、元々展開していた2モデルをベースに、

素材を置き換えての提案となります。






その素材ですが、


インディゴのストレッチサテンデニムを使用しました。

15IMG_5886.jpg

特長としては、


まず布帛でありながら伸縮性が高いのでカットソーのような、

非常に楽な着心地が味わえます。




またサテンデニム特有の滑りのよいなめらかな感触も魅力の一つで、

通常のデニムよりあたりもソフトな印象になります。



どちらかと言えばレディースウェアによく使われるイメージがありますので、


例えばスキニーパンツなどあまり履かない私のような肉食系?男子には特に新鮮に感じられます。。。

IMG_5877.jpg

色目に関しても、

インディゴに強めのフェード加工を入れて色落ちさせています。



元はやや艶感がある素材ですが、加工を入れる事でマットな表情に。

また色落ちもやり過ぎ感が出ないよう、出来るだけナチュラルな風合いに。



カジュアルには違いありませんが、

安っぽさや子供っぽさが出ないように、
大人の男性でも気軽に取り入れるような、

やや品のある色合いに仕上がっていると思います。

IMG_5878.jpg

IMG_5883.jpg

IMG_5871.jpg

“tops/ *A Vontade ” Aviator Jacket-Denim- ”

“pants/ *A Vontade ” Slim Easy Slacks






Aviator Jacketは、

フライトジャケットをソースにデザインしたリブ付きショートブルゾンです。

同じデニム素材のGジャンなどに比べると

クセもなくスタイリングに組み込みやすく汎用性の高い一着。




IMG_5916.jpg

IMG_5927.jpg

IMG_5912.jpg

“tops/ *A Vontade ” Overcoat-Denim- ”

“pants/ *A Vontade ” 5 Pocket Jeans(Narrow Fit)-Fade Black-”





Overcoatは、

たっぷり目の身巾で、袖までほぼ1直線になった独特のシルエット。


袖巾をコンパクトにする事で「ただの大き目のコート」にならないようにパターンメイクされています。


着心地も見た目にも”堅苦しくないコート”。

気軽に羽織る事が出来ます。







余談ですが個人的に、この素材には迷ったら黒パン合わせで間違いないと思います。


アイテムの素材感や色目を引き立たせつつ、着こなしを引き締めてくれる黒パンとの相性。

良いですよ。






詳細は、





それぞれご覧下さいませ。




巷では今シーズンも引き続きトレンドになっているデニムですので、

気になられている方は
是非これらのアウターを取り入れてみて下さい。






明日より店頭での販売を開始致します。







因みに、数量限定となりますので、お早目に。(笑)


















それでは、ご来店の程心よりお待ちしております。