噂に違わぬ一着でした。

明日より3連休となりますが、

それに照準を合わせるかのごとく、入荷が続いております。。(笑)





メインブランド*A Vontadeはもちろんですが、

セレクトアイテムも充実。




そこで本日はこちらをご紹介します。

IMG_5422.jpg

ご存じの方も多いとは思いますが(特にレディースの方は)、念のため、


-AMERICANA-


アメリカーナは、「女性のためのカジュアルウェア」 をテーマに服作りを続けるブランドです。

2000年の立ち上げ当初から、トレンドに左右されることなく、

一貫した世界観のコレクションを発表し続けてきました。


ブランドコンセプトは、

“dailyであり、timelyであり、simpleでoriginalである事。 そしてhumorに溢れている事。”

 目立ち過ぎる事無く、人に町に馴染むデザインを心がけています。




古着のスポーツやミリタリー、ワークウェアをベースに、

スウェットやTシャツ、デニムなどは、アメカジ好きな大人の女性を中心にファンが多く、

アメリカーナのデザインの根底に流れるのは、

デザイナー小嶋浩さんの、アメリカ古着への愛着です。








当店では珍しく、ドメスティックブランドの入荷となります。


かねてより、アメリカーナさんの評判は耳にしていて、

何度か展示会にもお邪魔させて頂いた事もあります。



今回、縁あってメンズの展開もされるとの事で、展開させて頂く事となりました。

IMG_5357.jpg

REVERSE WEAVE L/S TEE “AMEY”

IMG_5354.jpg

REVERSE WEAVE L/S TEE “AME”
今回展開させて頂くのは、こちらのロンTのみです。

スウェットライクな見栄えですが、比較的薄手の天竺なので、

丁度今時期にぴったりではないでしょうか。





何より、こちらのプリント。。




IMG_5405.jpg

IMG_5385.jpg

メーカーさんの言葉を拝借しますと、

「パクリ、ではなくパロリ。」

だそうです。(笑)

IMG_5396.jpg

IMG_5398.jpg

IMG_5394.jpg

綿レーヨン(88/12)ボディの風合い、クラシックなディテール。


パロディズム溢れるプリント、しかしながら作り込みは当然ながら、本物です。

IMG_5403.jpg

IMG_5389.jpg

実物は拝見させて頂いておりましたが、実際に袖を通すのは初めてでした。


いざ着てみると、着心地の良さはもちろんですが、

バランス感が絶妙。。。



たっぷりと取られた身幅に対して、着丈は短めの設定。

程よく抜けたシルエットがクセになりそうです。。



またまたメーカーさんの言葉を拝借しまして、

「これ系は創る方も着る方もセンスが必要です!」との事。


おっしゃるとおりだと思います!



とは言いながらも、

あまり深く考えずサラっ(クスっ)と取り入れて頂ければ。

IMG_5408.jpg

IMG_5402.jpg

いやいや、噂に違わぬ一着でした。


是非、一度袖を通して頂きたいアイテムですね。






詳細は、







それぞれクリックしてご覧下さいませ。









それでは、明日からの3連休、


お近くにお立ち寄りの際は、是非ご来店下さいませ。