Military Style


現在開催中のVINTAGE & MILITARY MARKETも残すところ2日間となりました。

多くの方にご来店頂き、"本物"に触れ初見の方や懐かしいと思われる方など様々で非常にご好評を頂いております。

Bricklayerのフィルターで本日はMilitary Itemを中心に

コーディネートを幾つかご紹介させていただきます。


5789_1.jpg
-US ARMY M-65 Field Jacket-

Dead Stock

1976 Years made


"jacket/*A VONTADE "Road Master Jacket"

"pants/*A VONTADE "5Pocket Jeans -Narrow Fit-"

5793_1.jpg
-US ARMY M-65 Field Pants-

Dead Stock

1967 Years Made


"outer/*A VONTADE "Classic Mountain Parka"

"inner/*A VONTADE "26/2 BD Turtle Neck Sweat"


5797_1.jpg
-US ARMY Fatigue Trousers-

Dead Stock

1970 Years Made



"inner/*A VONTADE "Fake Layer Crew Top"


5802_1.jpg
-US ARMY Combat Shirts-

Dead Stock

1981 Years Made


"jacket/*A VONTADE "Peaked Lapel Jacket"

"pants/*A VONTADE "Trim Trousers"


5804_1.jpg
ビンテージの1点モノやスペシャルアイテムが所狭しと並んでおります。

電話やメールでのご対応も致します、お気軽にご連絡お待ちしております。


Bricklayer

Old Potter Jacket -DWP High Density Oxford-

Old_7.jpg
Old Potter Jacket -DWP High Density Oxford-

material/ Cotton 100%
color/ DEEP NAVY, OLIVE
size/ S, M, L
price/ ¥39,000- (+tax)

Old Potter Jacketが今季も入荷しました。

*A VONTADEでは基本的に歴史と由来のある、現代までの時間経過に耐えたデザインの洋服を作り続けていますが、こちらもその例に漏れず1920年代の陶器職人が着ていたジャケットを参考に作成したジャケットになります。

クラシックな出自ですが、その実は高機能。極限まで高密度に織り込まれた綿100%のオックスフォード生地を使用しており、綿糸の段階でDWP加工(撥水加工)を施し、更に生地になってからも仕上げにDWP加工を施すことで、ベンタイルコットンと同規格の防水性能や耐風性を持ち合わせたファブリックを使用した一着です。

シルエットも美しさを追求し、スタンド襟の形が良くなるよう当時のジャケットを参考に、見返しと襟に麻100%の芯地を使用しています。これは補強の意味でも非常に有効な仕様で、全体の縫製も*A Vontadeクオリティですから、ハードな扱いをしても着崩れせず、長年の着用に耐える頑強な作りを目指した男の相棒と言えるジャケットに仕上げました。


Old_1.jpg
カラーはOLIVEとDEEP NAVYをご用意。

悩み甲斐のある二色ですが、ボトムスの選択に合わせてお選びください。

色落ちしたデニムを好んで履かれる方は是非OLIVEを。この色はフェードしたインディゴの上でよく映えてくれます。クラシックなジャケットなので、デニムもvintageのなるべく古い物が雰囲気も合うかと。古い物を着ると一気に色気が出てくるので、足元は黒の短靴でグッと引き締めて、アダルトなカジュアルを楽しんでみてください。

Old_5.jpg
ブラックに近い色味のDEEP NAVYはカーキの軍チノやオリーブのカーゴパンツをメインで履かれる方に。ジャケットの雰囲気に呑まれないよう、合わせる軍パンも下手な新品よりはオリジナルがベターです。開催中のイベントに合わせてフランス軍のM-47を履いてみましたが、AラインシルエットのOld Potter Jacketと上手く噛み合ってくれています。

vintageのパンツメインで着こなしを組んでみましたが、新品の中にvintageを組み合わせると着こなしに深みと味わいが出てきます。特にOld Potter Jacketのようなクラシックなサラ着にvintageを合わせていると『服知ってます』感が違います。

新品の洋服だけだと、のっぺりとして奥行きが出ないスタイリングになりがちですし、逆にオリジナルばかりだと現実離れしたコスプレになってしまいますので。。。トップスが新品の場合はボトムスを古着にしてみたり、靴や鞄だけオールドなものを取り入れてみたりといった遊びはコーディネートを豊かなものに見せてくれます(もちろん全体の纏まりが重要ですが)。

vintageを着ることは洋服の持つ歴史と意味を知りながら"着る"ということです。単純に着こなすことの面白さだけではなく、洋服との向き合い方や考え方も深く愉しくなってきて、「やっぱサイドは巻き縫いだよな」とか、「オリジナルに比べてシルエットが良いね」とか今のトレンドの感覚からするとかなりどーでもいい(けど絶対に必要な)拘りが出てくるので、今回のイベントが皆様の洋服の見方をより深いところに引きずり込む一助になればなと思います。

開催中のVintage & Military Marketではその辺りのことも踏まえて*A Vontadeの洋服をご紹介できたので、vintageの面白さはもちろん*A Vontageの洋服にも意味と深みが加わって、弊社ブランドをより深く理解していただけるきっかけにもなっているのではないでしょうか。

イベントは日曜日まで開催しておりますので、是非一度ご来店下さい。

いつものBricklayerがヴィンテージショップさながらに変貌しているのも見ものですよ。


Bricklayer Shimada

Half Zip Surf Parka

5784_1.jpg
-Half Zip Surf Parka-

material/100% cotton
color/ink black.antique navy grey top
size/S.M.L
price/¥19.000+tax


3連休のシルバーウィークに足元が悪い中、VINTAGE & MILITARY MARKETに多くのご来店ありがとうございました。

イベントは24日(日)までとなってますのでまだの方はご足労おかけしますが是非、お立ちよりお待ちしております。

連休明けでのVINTAGE&MILITARY MARKATの気持ちを切り替えて本日は*A VONTADE 【Half Zip Surf Parka】のご紹介になります。


5666_2.jpg

先日、ご紹介させて頂いたCrew Zip Sweat Cardiganと同生地で作成したHood Parka。

気温も定まらず、朝何を着て出掛けて行けばわからない方も多いのではないでしょうか。

生地感は今時期に最適だと思うこちらのParka。

生地感は若干堅くヘビーオンスのTee-Shirtsと薄手のSweatとの中間といった表現が正しいでしょうか。

BD糸(空紡糸)を使用した裏毛。裏面にはオーガニックコットンを使用しています。

裏地のパイルは起毛加工せず生地のボリュームを抑えているので寒暖の差が多い最近はバッグの中にでも潜ませていれば重宝するアイテム。


5651_1.jpg
ドロップショルダーで全体的に丸みがありビッグシルエットの着丈が長いことが特徴です。

被りのパーカーは一個人の意見ですがFull Zip Parkaと違いインナーにTee-Shirtsだけを合わせる事が多くレイヤリングの概念があまり無かったのですがこのParakaはHalf Zipの仕様になり首回りや身幅がゆったりしている為、レイヤードスタイルが好相性になっています。

裏地を起毛させて無い分、インナーで重ね、遊ぶ事が出来るそんなパーカーです。


5722_1.jpg

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズS着用。


エンドレスサマーとは良く言ったもので夏を愛しアウトドアを嗜む自分にとってハーフパンツは今時期が心地良く、長袖とのバランスも良く好んでするスタイルの1つであります。


アイテム名にもあるように海に行く際や上がった後に身体を開放しノンストレスで羽織っていただければと思います、もちろんデイリーウェアとしても。


裾はリブ無しのボックスシルエットですっきりとした印象です。


5645_1.jpg
モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用。

裾のドローコードで着丈も調整出来、合わせるパンツや気分によってアレンジも可能です。ガシガシ着用して頂き、ガンガン洗濯して着倒し、自分好みの風合いにして頂ければと思います。

誰もが1枚はお持ちだと思われるHood Parkaですが今年はこんなパーカーはいかがでしょうか。

Hood Parka Holicには必須アイテムです。

店頭でのご試着をお待ちしております。

Bricklayer Horii

Shop Information

本日19日(火)は定休日となります。

お間違えの無いよう、お願い致します。

オンラインショップに於きましては、 ご注文は受け付けておりますが、 ご注文に対する受注メール、

また商品の発送業務、 商品のお問合せに対する返信等は20日(水)以降となりますので、

予めご了承くださいませ。

Style #205

5471_11.jpg 5471_1.jpg 5487_1.jpg 5503_1.jpg 5518_1.jpg 5574_1.jpg 5607_1.jpg
"vest/*A VONTADE"Reversible Pack Vest"
 
"parka/*A VONTADE"Half Zip Surf Parka"

"pants/*A VONTADE"Lax Cotton Melton Pants"

ARCHIVE