2018 Spring & Summer Collection Start


セールも終盤に差し掛かり早いもので春夏商品のデリバリーがスタートしています。

即戦力でお使い頂けるコートやスエット類、カラフルな店内が気持ちを高揚させてくれます。


4138_1.jpg 4145_1.jpg 4154_1.jpg 4158_1.jpg 1031.jpg
2018SS LOOK BOOKの配布もしています。

皆様のご来店をお待ちしております。


Road Master Jacket

年末年始にOnline限定で先行予約をしていたRoad Master Jacket。

たくさんのご予約ありがとうございました。*A VONTADEと言えばレザー、今年も人気でしたね。

店頭にも少量ですが入荷がありましたので、ご紹介させて頂きます。

RMJ_18SS_4.jpg
Road Master Jacket

material/ cowhide
size/ S, M, L, XL
color/ BLACK
price/ ¥94,000- (+tax)


素材は先シーズンのものと変わらず、製品染めした革にオイルを入れて洗いをかけています。

各種ディティールやパターンも準拠しておりますので、過去ブログをご確認ください。

http://brick-layer.jp/news/2017/08/roadmaster-jacket-1.html

ちなみに写真は先シーズンの物を僕が個人的に半年間着用した物。

タイトだった着用感も軽減され、第二の皮膚のように馴染んでくれています。

RMJ_18SS_1.jpg
手前が新品、奥が半年着用の私物です。

腕周りのアップになりますが、刻まれた皺が良い表情を出してくれています。

色味も多少変化しており、若干青みが抜けて底光りするような光沢感も生まれ始めています。

ちなみにケアと言えることは全くしていません。

元々オイルがたっぷりと入っていますので、メンテナンスフリーで着用できますよ。(ズボラな僕にはありがたい)

RMJ_18SS_2.jpg
着用感も変化し、特に腕周りのフィット感が抜群によくなりましたね。

着用サイズはMサイズです。典型的なSM体型の僕ですが、Sサイズだとややタイト過ぎた為Mサイズを選択しました。

一生モノの買い物ですので、サイズで悩まれる方が非常に多いですが、あまりに小さい物を着すぎると革が伸びきってしまったり、キツ過ぎて着なくなったりしてしまうので、普段*A VONTADEで選ばれるサイズを提案させて頂いておりました。

2、3回着用すれば身体に合わせて革も馴染んでくれるので、今まで着ていたレザーは何だったのかというくらいの着やすさに驚かれるかと思います。

2222.jpg
モデル身長157㎝、サイズONE着用

今季Bricklayerではレディースサイズも展開しております。

女性がライダース着てるのってなんだか憧れますよね。

着丈が長めなのもポイント。タックインスタイルでメリハリを付けたコーディネートを楽しめます。

ここまで本気の革質でシルエットが良い物ってなかなか無いので、女性にこそお勧めしたいです。


*A VONTADEのRoad Master Jacket。

僕もまだまだ付き合い始めたばかりですが、10年後も確実に着ているだろうなと確信させてくれるライダースです。

迷っている方は今季こそ手に入れてみてはいかがでしょうか。

店頭またはオンラインでお求めください、サイズ感についてもメールや電話でもご相談承ります。

Bricklayer Shimada

Fishtail Mil.Coat

4024_1.jpg
Fishtail Military Coat

material/78% Cotton.22%Nylon
color/BLACK.OLIVE
size/ONE.S.M.L
price/¥37.000+tax



こちらのブログをご覧頂いている方達は馴染みのあるアイテムとは思います。

休日返上で家庭を顧みず古着屋を廻りに廻って探し奥様に怒られて肩身の狭い方も多いのではないでしょうか。

ゴールデンサイズのミントコンディションは奇跡に近いといって良いぐらい枯渇しておりデッドストックはほぼ皆無といっても過言でありません。

本年度一発目のブログに何をセレクトするか悩ましいところではありましたが*A VONTADEが精通しているMilitary。

60年代後半からアメリカ軍に採用されたM-65 PARAKA。

別名モッズコートとも呼ばれている『Fishtail Coat』のご紹介です。




3966_1.jpg

素材はオリジナルのマテリアルに限りなく近いコットンナイロンウェザー、混率こそ若干異なりますが色目や生地感はオリジナルと見間違えるほど。

光沢とハリ感のある生地が特徴です。

アルミジップやドット釦、ドローコード等、ディティールはオリジナルに忠実に踏襲した作りになっておりますがライナーやフードは装備していません。

右胸のコットンウエブテープがアクセントになっており他人と被りたくない方はバッチ等でカスタムしても良いですね。



3973_1.jpg

裾の末端部が二つに分かれている形状をしたテールデザイン、後ろの裾が若干長めになっています。

横からの写真は無いのですがボリューム感とシルエットがとにかく◎、花丸です!

魚の尾びれに似た形が名前の由来です、機能性を重視したスリットですね。

シルエットや着丈等もオリジナルを損なわないサイズ感で身幅や袖巾もゆったり目に取っていますので厚手のニットやジャケットの上からでも着用出来るオーバーコートになっています。



3957_1.jpg
身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用。


タック入りのテーパードパンツに革靴を合わせていますが下半身はこんな感じに綺麗目に合わせるのがバランスが良いのではないでしょうか。

ミルスペックの本物を店頭にてご確認されてください。オリジナルには無いBLACKも印象がだいぶ変わりおススメです。

売り切れご免の『早いもの勝ち』です。


Bricklayer Horii

FINAL SALE

BNR_2017FW_FINALSALE_7.jpg

みなさまの日頃のご愛顧に感謝し、1月17日(水)13時よりFINAL SALEを開催致します。

セール対象商品も増え、欲しかったアイテムが更にお求めやすくなっております。

実店舗はお会計時に更に10% OFF、オンラインは10%値引きした価格を表示させて頂きます。

実店舗、オンライン共に同時開催となります。

オンラインで購入される場合は会員登録が必要となります。

会員登録はこちら


店頭ではオンラインに掲載しきれない商品も数多くご用意ありますので是非この機会をお見逃しないようみなさまのご来店をお待ちしております。

Bricklayer

Shop Information


3873_4.jpg


明日16日(火)は定休日となります。

お間違えのないようお願い致します。

オンラインショップにつきましてはご注文は受け付けておりますが受注メール、また商品の発送業務、

お問合せに対する返信等は17日(水)以降となりますので予めご了承下さい。

ARCHIVE