FLIPTS&DOBBELS

BROWNCHECK着画3.jpg

モデル身長172㎝、体重57㎏、サイズ2着用
リネンに特化したブランド『FLIPTS&DOBBELS(フィリップス&ダブルス)』。

今季はカバーオールとイージーパンツのセットアップでの入荷がございました。

シンプルでベーシックなデザインながらも上質な素材を活かしたアイテムは*A VONTADEとの相性が良くスタイリングにも多く使用しています。



シルエット555.jpg


素材にはヨーロッパリネン&リネン連盟(CELC)が定めた厳格な基準をクリアした製品だけに付与される
【MASTER OF LINEN】の認定を受けた上質なベルギーリネンを使用。

リネンらしからぬ滑らかなタッチで、上質なコットンのようなツルっとした肌触りの質感で、
リネンを多く展開するブランドだけに素材選び対しての拘りは相当な自信を伺えます。

柔らかく光沢感のあるリネンの風合いが素晴らしく、毎シーズンリピートされる方や待ち焦がれる方もいるほどです。

上質な素材の縫製を丁寧に日本国内で行い、クオリティーの高いアイテムに仕上げてありますが、
日本のファクトリーブランドのため比較的ロープライスな事も魅力の1つです。

JACKETシルエット.jpg

着丈の長いアイテムや着こなしがトレンドの中心に居る中、ショート丈のバランスが妙に新鮮に映ります。

身巾が66センチとゆとりを持たせたリラックスフィットで裾はスクエアとなったAラインシルエット。

パッチポケットが両サイドに付き、小振りな衿がショート丈のコンパクトな着丈とバランス感が取れていて◎

裏地無しの一枚布のため、シャツ感覚で羽織れ梅雨時期などの少し肌寒いときなど鞄に忍ばせておいても良いのではないでしょうか。

商品はワンウォッシュの状態ですがクタッとした生地感と表情でシワ感を愉しみ、着込む程に馴染みリネン特有のサラッとした清涼感のある心地良い肌触りと着心地です。

上記写真は光加減でブラックにも見えますが、格子柄のブラウンチェックとなります。

GREYJACKET着画2.jpg

セットアップは若い世代を中心に街でも良く見かけますが、落ち着いた配色でリラックス感のあるリネンのセットアップなら
アラフォー世代にもリラグジングウェアとしても最適かと思います。

ショート丈の為、インナーとの見え方のバランスが重要なのでタックインがスタイリング的には嵌るでしょうか。

以前ご紹介した9oz Silket Athletic T-Shirtsのように着丈を調整出来、インタック風に見せる事が出来るアイテムも便利かと思います。

ワンサイズ(サイズ2)のみの展開となります。



COVERALL3CC.jpg


■ FLIPTS&DOBBELS -Short Coverall ■

material/100% Linen
color/GREY CHECK,BLACK,BROWN CHECK
size/2
price/¥23.000+tax


FLIPTS&DOBBELS -Short Coverall商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=149891357

GREYCHECKパンツ着画.jpg

同素材を使用した8分丈のクロップドイージーパンツ。

こちらはユニセックスで着ていただけるテーパードシルエットとなっています。

TQPANTSシルエット.jpg


大きなフロントポケットは手を入れ易く、容量を増す為にポケット口を広く膨らみを持たせた状態で後ろまで流し込まれて縫製されています。

股上は深く、ヒップとワタリも緩く、ウエストはゴムが入って紐で絞って穿いて頂くワイドシルエットのイージーパンツとなっています。

膝下から強めにテーパードが入り、8分丈の裾にはスリットが入っています。着丈のバランスを考慮するとサンダルが一番相性が良さそうです。

シルエット的にはにはサルエルパンツといった感じでしょうか。

サラッとした生地感で風通しが良く、肌当たりも軽やかで◎なので一度穿いてしまうと繰り返し穿いてしまう中毒性のある快適なパンツです、ある意味ショーツより楽ですね。。。

見た目からもリラックス感と穿き心地の良さが分かるほど、肌に優しく馴染み動きのあるシルエットを演出してくれます。

TQBLACK着画.jpg

モデル身長172㎝、体重57㎏、サイズ1着用




Gardener Shirts -Linen-との天然素材合わせでのコーディネート。

本格的な夏の到来は楽しさとともに”暑熱対策”という難題をも運んできます。
機能素材もひとつの選択肢にあげられますが、風合いや着心地含めた点では天然素材に軍配が。

夏場の普段着として非の打ち所がなく、風に靡くとリネンの生地感と表情を見ているだけでも涼しさを感じられる
『マスターオブリネン』『リネンの王様』を是非、肌で感じていただきたいものです。

TQPANTS3CC.jpg

■ FLIPTS&DOBBELS -TQ Pants- ■

material/100% Linen
color/GREY CHECK,BLACK,BROWN CHECK
size/1.2
price/¥23.000+tax


FLIPTS&DOBBELS TQ Pants商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=149893641



Bricklayer Horii