9oz Silket Athletic T-Shirt

9OZ_1.jpg


ギザコットンを使用したPocket T-Shirtsの2020 NEW モデルが入荷しました。
■ 9oz Silket Athletic T-Shirt ■

material/100% Cotton
color/WHITE,GREY TOP,CAMEL,BRICK,HUNTER,BLACK
size/ONE.S.M.L
price/¥9.500+tax



9OZ_2.jpg


ボディーはギザコットン(エジプト長綿)を使った天竺地。

50番糸を経横に引き揃え、限界まで度詰めに仕上げた9ozのボディーは見た目以上にずっしりとした重みがあります。

もともと毛羽の少ない糸ですが毛羽を内側に巻き込む特殊な紡績機(精紡交撚)を使用し、度目を最大限まで詰めて打ち込みの良い生地にしたシルケット加工を施しています。

使用する糸の量も多く、打ち込みによる目の細かさから重みを感じますが、型崩れや退色がなく、綺麗な状態を保つというメリットがあります。

シルケット加工を施し光沢のある生地は、シルクに匹敵するようなサラッとしたドライな質感で、初見の方は見慣れない生地感と綿100%という事に驚かれるれると共に気に入って頂くケースの多い素材です。
ここ数シーズンは定番として展開している素材ですが、今季は定番色の白、ブラック、グレー以外にも、穏やかな中に少し毒っけを感じるグリーン”HUNTER”やレンガをイメージした茶色”BRICK”など、恐らくこう来るであろう色からちょっと外した色目が絶妙となった新色を揃えての展開になります。





9OZ_3.jpg


こちらの最大の特徴としては、裾にアウトドア、スポーツ系に使われる伸縮性のあるスパンコードとアジャスターを採用しています。

通常、パンツにTシャツをインタックする場合、①入れて②被せての2つの工程が必要ですが、こちらはギュッと絞って好きなバランスで1折りすればインタック”風”に見せる事もできる優れもの。

まあ実際、Tシャツをパンツの中に入れるのはやや億劫に感じる人も多いでしょうし、特にこれからのシーズンは暑さや蒸れもありますので、この仕様は有難いですね。
もちろん裾を絞らずにストンと着た際のバランスも考えた着丈になっていますので、ご安心を。

9OZ_4.jpg


何より艶感のあるTシャツの素材感とアウトドアライクなこの仕様の相性が凄く良いですね。
シルエットがきっちりと出るGIZAコットン&シルケット加工された肉厚ボディーは通常のTシャツのようにダレたり、横伸びもあまりしない素材な為、この仕様がメリハリを持ってちゃんと機能します。

仮に米綿を使った毛羽や凹凸のあるコットンでこの仕様ではややミスマッチ感も否めないでしょう。

9OZ_5.jpg


こちらでMサイズ着用。

昨年まで展開していた同素材を用いたSilket Pocket T-Shirtに比べると、ひと回りアップしたサイズ感となっています。

ある程度、年齢を重ねるとオーバーサイズというだけで子供っぽく感じたり、敬遠される方もいらっしゃると思いますが、このように裾を絞って着ればぐっと大人っぽく見えます(よね?)

トレンド感はちゃんと入れつつも、きっちり大人な着こなしにも対応できるのは*A VONTADEの得意とするところ。

ワイドパンツに着丈を短く着るのが気分でしょうか、男女兼用として女性がオーバーサイズで絞って着るのもアリかと思いますが、レディースサイズ(ONE)のご用意もあります。
9OZ_6.jpg
 
単体で着る場合ももちろんですが、特にジャケットスタイルや着丈の短いブルゾンなどと合わせる時に重要なのが、インナーの着丈のバランス。

私自身もGジャンとの合わせの際に、Tシャツの見え方が数センチ長いだけでも着替えに帰りたいぐらい憂鬱になる時がありますね。。。(don’t you?)

たかがTシャツ、されどTシャツ。

アウターから覗く着丈によって印象がかなり変わりますし、ともすればそれだけで着こなし全体がダサくなる事も十二分にありうるかなりシビアな世界。

デザイナー自身も 『Tシャツとジーンズのデザインが一番難しい』 と話す通り、デザインの幅の選択もかなり限られた中、拘り抜いた素材とシルエット、そこにちょっとしたアイデアをエッセンスとして盛り込んだこちらのTシャツは自信を持っておススメできます。

『ナイスですね』 と。

COLOR_9oz.jpg


ご紹介の方が、若干、お待たせしすぎたのかもしれません。。。

お蔭様でこちらでご紹介する前から、店頭、オンラインにて日々ぱらぱらと旅立っております。

まだまだ夏本番前ですが、かなり足が速いようですので、気になる方はお早目にご指名ください。

■ 9oz Silket Athletic T-Shirt ■

material/100% Cotton
color/WHITE,GREY TOP,CAMEL,BRICK,HUNTER,BLACK
size/ONE.S.M.L
price/¥9.500+tax


9oz Silket Athletic T-Shirt商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=150075346


Bricklayer Horii