Gardener Shirt Jacket

ガーデナー1.jpg


■ Gardener Shirt Jacket ■

material/ 100% Cotton
color/ DK.NAVY,CAMEL,NATURAL
size/ S.M.L
price/ ¥25.000+tax


現在、コロナウイルスの影響で在宅でお仕事されている方や外出を控えたりで、ストレスや心労が溜まってきている方も大勢いらっしゃる中、週末にわざわざご来店いただいたお客様誠に有難うございます。

桜もちらほらと開花している場所もあり、寒暖の繰り返しが多く春めいた陽気はもう少し先になりそうですが、、、まずは自分のできる事をしっかりやって、あとは好きな洋服でも着て心の免疫力を上げていきましょうね。ずっと陰なバイブスでは疲れちゃいますから。


さてさて、ここ数シーズン、取引先のバイヤー様はじめ、お客様にもご好評いただいております、『Gardener Shirt Jacket』 が、今季もリリースとなりました。

ガーデナー2.jpg


素材は40番手双糸を強く撚り合わせたオックスフォード地。

2本の糸を強く撚り合わせる事で1本の単糸に比べ硬さと強度を増し、綿100%ならがらもナイロン混のようなにシャリ味を感じる素材感です。
またコットンの風合いを感じて頂けるように製品染めにて仕上げています。
染めの際の生地の摩擦によって少しアタリが出た表情で、着用を重ねるごとに、自然な風合いにフェードしていく過程も楽しめると思います。

その他の特徴として、ボタンはすべて『パラシュートボタン』を採用しています。

カナダ軍を初め、ここ数年、爆発的に流行ったの例のダウンジャケットにも採用されていますので、馴染みのある方はいらっしゃると思いますが、写真でご覧いただける通り平織りのテープをボタンに通して叩き付けていますので ビジュアル面もさることながら強度的にも糸でしつけられたボタンより外れにくく、、というか、よほどの事がない限りは外れる事はないでしょう。
パラショートで降下中に大事なボタン外れたら即アウトですしね笑。

ガーデナー3.jpg


パッと見ではシャツでありながら、脇に流し込まれたパッチポケットがあるおかげで、ぐっとアウター、ジャケット感が増すビジュアルに仕上がっています。

Aラインのシルエットで身巾にもゆとりがあり、また着丈も通常のシャツよりは若干長めに設定されています。

通常のシャツだとちょっと無理くり感の出てしまうスウェットやパーカーなどの上から羽織ってもしっくりはまるのは、シャツ(でありながら)ジャケットである所以でしょうか。

逆に裾がシャツテールになっている所などは、裾がすとんとスクエアーのカバーオールと比べると見た目の軽さがあり、またデザイン的にも一役買ってくれるではないかと思います。

ガーデナー4.jpg


素材選びやパラシュートボタン、やや浮かせて付けられたサイドポケットなどのディテールを目立たずにひっそりと散りばめたデザインは、ビンテージからコレクションブランドまで精通するデザイナーの得意とする所。

今流行りの 『映え』 るアイテムではありませんが、盛り過ぎず、抜き過ぎずの丁度良い塩梅が、ここ数シーズンお客様からご好評いただいている理由な気がします。

ガーデナー5.jpg

モデル身長172㎝、体重57㎏、サイズM着用

こちらは別カラーの 『生成(きなり)』 

綿カスの残った染色されていない天然綿花の無垢な色目はボトムを初め多く展開していますので、今春はコーディネートに是非、取り入れて欲しい色目です。


白のような無機質感はなく、ほっこり感のある天然の発色ですので恐らく女子受けも良いのではないでしょうか。。。
私の暑苦しい顔もかなり中和される気がします笑。

あとバックショットの写真はありませんが、古着屋などで見かけるカバーオール同様、後中心で縦に接がれていますので その辺りからも
シャツ<ジャケット

寄りのアイテムになるかと思います。


まあ呼び名はさておき、、、
ちょっと寝坊した朝など、コーディネートを考える時間のない時に、ワードローブの中から無意識にぱっと手が伸びるアイテムが結局は一番 『使える』 アイテムな気がします。

何にでも合わせやすく、3シーズン着れますよ、的なお決まりのセールストークは正直あまり使いたくありませんが

*A VONTADEのブランドコンセプトにある
『カジュアル=日常的』に着るモノであるが故に、タフで細部にまで拘った末永く着れるモノ
を体現したこちらのアイテムは、ワードローブに加えると、確実に良い仕事をしてくれると確信しています


ご来店が難しいお客様も大勢いらっしゃると思いますので、通販も賜っております。

こちらも是非ご利用下さい。

Gardener Shirt Jacket 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=147610590


Bricklayer Horii