Lax Hooded Parka

少しずつですが秋めいた季節になってきました。

空を見上げると積乱雲や入道雲が無くなり空が澄んで高くなってきたときに秋の始まりと訪れを感じます。

本日は今時期に重宝するLax Hooded Parkaのご紹介になります。

0323_1.jpg


■LAX HOODED PARKA■

material/100% cotton
color/GREY TOP,BOURDUAX,INK BLACK
size/S.M.L
price/¥16.000+tax


0132_1.jpg 


季節的にもう少し寒くなってきてからが本番のパーカー、裏地が起毛されたタイプとパイルのタイプがオーソドックス。

防寒性に優れ、起毛されたふんわり柔らかい素材が着心地が良く、コーディネートを単調にさせる中毒性の高いアイテムです。
今時期に着用出来るよう素材はオリジナルで作成した『裏毛』を使用したものを採用し、パイル状に編み込まれタオル生地のような質感となっているため防寒性は起毛には劣りますが羽織りアイテムとしては使い勝手の良い1枚。

表糸はドライタッチが特徴のBD糸(空紡糸),肌の触れる裏面はオーガニックコットンを使用しています。

仕上げにシルケット加工を施しルーズフィット(体格)ながらも顔色は凛としています。

パイルと生地のボリュームを抑えている為、柔らかさはなくむしろ若干硬い印象の強い生地感ですが薄手ながらもしっかりとした『コシ』を感じ、型崩れがしにくいよう工夫されています。


0334_1.jpg

フード、肩接ぎ部分、フロントのカンガルーポケットはパイピング仕様にした遊び心のあるデザインでミニマムな中にもアクセントとなっています。

身巾の広いボックスシルエットとドロップショルダーのシルエットで緩く羽織るイメージ。

トレンドを押さえたデザインですがビッグシルエットでは無い為、自分含めたアラフィフの方も手が出し易いかと。

ワンサイズ上げてショーツに合わせるのが海帰りの自分のスタイル、ポンチョとは大袈裟ですがガバっと羽織れて何かと重宝します。

こちらのグレーをはじめボルドー、ブラックとワードローブと調和する色展開も魅力です。

ボルドーは写真ですと赤の色味が強いですがもう少し落ち着いたトーンになります。

0342_1.jpg

裾リブは無くドローコードでシルエットをでき調整出来るため、パンツには応用が利きアレンジができる仕様も◎

中に着込むことでレイヤリングも楽しめ意外と(失礼!)汎用性の高いアイテムです。

洗練された雰囲気も良くパーカーホリックの方は必須です。

Lax Hooded Parka商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=127165709

Bricklayer Horii