GRIP SWANY -CAMP GEAR STUFF BAG-

今季より取り扱いがスタートしたGRIP SWAVY。

先日ご紹介させて頂いたサコッシュは瞬く間に完売御礼となりました、ありがとうございます。

グリップスワニーと云えばグローブのイメージが強すぎてキャンプや焚火で使用するアパレルやバッグ等が作られていることはあまり知られていない事実。

本日は*A VONTADEの洋服と馴染みが良い、スタッフバッグのご紹介です。

2466_1.jpg


GRIP SWANY -Camp Gear Stuff Bag-

material/cotton 100%
color/OLIVE.BLACK
size/H36×W34×D11.5(㎝)
price/¥6.000+tax

2474_1.jpg

素材はパラフィン加工を施した日本製のコットンキャンバスを使用。

特殊ワックスの効果により通常のキャンバスに比べ防水性も高く多少の雨水は弾いてくれます。

最初は生地に硬い印象がありますが使い込んでいくうちに柔らかくなっていくのが特徴です。

スタッフバッグとは主に登山の際にバッグパックの中に荷物を詰める際、カテゴリー別に仕分けしてまとめておくためのバッグ。

単品使いとしてはもちろんですがパソコンや雑誌も丁度入るくらいのA4サイズの為、バッグインバッグとしてもお使い頂けます。

縦長で可愛らしくありそうであまり見かけないサイズ感です。

外側にはワークパンツで使用されているというバイアスに入ったポケットデザインを採用し、内側にもポケットが施されバッグとしての機能面も◎

ブランドアイコンでもあるレザーグローブと同じ牛革の三角型の補強止めがアクセントになっています。

口元のナイロンテープは強度が増し荷物の加減により上部をロールアップしてお使いして頂くことも可能です。

2419_1.jpg


旅行の際に持っていくと重宝しそうなサイズ感でストラップの長さを調整出来、肩掛けも可能ですがこちらのバッグは手持ちでラフな感じが似合います。

バッグは個人的に好きなアイテムで大小様々な形を持っていますがどの場所に何を入れて使用するのか、持っていくか考えるのも楽しみな1つです。

大切なキャンプギアなどを入れてみるのも良いですね。アウトドアに特化した使い方など使い方は人それぞれ。

コストパフォーマンスに優れていますがアウトドアブランドらしく耐久性は申し分なく、デザインも使い勝手も良いと思います。

サコッシュ以上、トートバッグ未満のサイズ感でお探しの方はぜひ。

GRIP SWANY CAMP GEAR STUFF BAG商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=131470185


Bricklayer Horii