Crew Sweat S/S


GW前最後の商品BLOG。


GWの期間中店頭では、サンプルセール&アーカイブセールを実施致します。

もちろんイベントに合わせて新作商品も要チェックですよ。ご来店お待ちしております。

CrewSweat_0.jpg

Crew Sweat S/S
material/ 100% Cotton (20% Organic Cotton)
color/ INK BLACK, BORDEAUX, GREY TOP
size/ one, S, M, L
price/ ¥13,000- (+tax)
ショートスリーブのクルーネックスウェットです。
身頃にはカンガルーポケット、裾と袖にはリブが付き、サイドはパネルで切り替えています。

CrewSweat_1.jpg

素材は数シーズン定番で提案している、裏面にオーガニックコットンのパイルを使用したスウェット地。
表面は度詰めにしてシルケット加工を施してあるため生地に光沢感があり、メランジでも上品な印象の生地感です。
スウェットとしては薄手ですが、Tシャツよりは頼りがいのある生地なので、一着あるとすごく便利。
このBLOG書いてる間の気温が大体20度くらいで、多分今着たら滅茶苦茶”丁度良い”。暑いのか肌寒いのかよく分からない日はコレです。

WEAR_2018SS_CrewSweat_1.jpg

身長 174cm 体重 57kg Size:M

足元はハズしてますが、ベーシックにFatigue Trousersと合わせてみました。プレーンな感じがたまらん。
半袖の季節でも、無性にスウェットの質感が恋しくなる時があるんですよね。
子供のころは半袖のスウェットなんて誰が着るんだと思っていましたが、、ゴメン。全然着るわ。
ベーシックな洋服が一通りそろってくると、間を埋める洋服の良さに気付いてきます。
引き出しはあればあるほど良い。これが大人の余裕ってやつですね。

WEAR_2018SS_CrewSweat_2.jpg

身長 174cm 体重 57kg Size:M

というか単純に生地がしっかりしている分、Tシャツを着るよりもコーディネートを上品に演出できますよね。
特にこのボルドーカラーはかなり大人の印象。他の型でも人気のカラーです。
このスウェットは肩傾斜が強めにとられているので、体型補正効果も期待できます。
僕結構な錨肩でカットソーがあまり似合わないのですが、首回りが上がる分ひし形でバランスが良く見えます。
これなら1枚で着てもいい感じ。カンガルーポケットも便利です。

BNR_2018SS_SampleSale_0.jpg

さて、明日からサンプルセールです。
毎度のことながらボリューム感が凄い。準備がちょっとしんどい。。
その分いいモノ見つかると思うので、東京に遊びに来る方や、連休はインドア派の方も足を運んでみてください。
GW中のご来店、心よりお待ちしております。
Crew Sweat S/S 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=130934080
Bricklayer Shimada