Road Master Jacket

年末年始にOnline限定で先行予約をしていたRoad Master Jacket。
たくさんのご予約ありがとうございました。*A VONTADEと言えばレザー、今年も人気でしたね。
店頭にも少量ですが入荷がありましたので、ご紹介させて頂きます。
RMJ_18SS_4.jpg
Road Master Jacket
material/ cowhide
size/ S, M, L, XL
color/ BLACK
price/ ¥94,000- (+tax)
素材は先シーズンのものと変わらず、製品染めした革にオイルを入れて洗いをかけています。
各種ディティールやパターンも準拠しておりますので、過去ブログをご確認ください。
http://brick-layer.jp/news/2017/08/roadmaster-jacket-1.html

ちなみに写真は先シーズンの物を僕が個人的に半年間着用した物。

タイトだった着用感も軽減され、第二の皮膚のように馴染んでくれています。

RMJ_18SS_1.jpg

手前が新品、奥が半年着用の私物です。
腕周りのアップになりますが、刻まれた皺が良い表情を出してくれています。
色味も多少変化しており、若干青みが抜けて底光りするような光沢感も生まれ始めています。
ちなみにケアと言えることは全くしていません。
元々オイルがたっぷりと入っていますので、メンテナンスフリーで着用できますよ。(ズボラな僕にはありがたい)

RMJ_18SS_2.jpg

着用感も変化し、特に腕周りのフィット感が抜群によくなりましたね。
着用サイズはMサイズです。典型的なSM体型の僕ですが、Sサイズだとややタイト過ぎた為Mサイズを選択しました。
一生モノの買い物ですので、サイズで悩まれる方が非常に多いですが、あまりに小さい物を着すぎると革が伸びきってしまったり、キツ過ぎて着なくなったりしてしまうので、普段*A VONTADEで選ばれるサイズを提案させて頂いておりました。
2、3回着用すれば身体に合わせて革も馴染んでくれるので、今まで着ていたレザーは何だったのかというくらいの着やすさに驚かれるかと思います。

2222.jpg

モデル身長157㎝、サイズONE着用
今季Bricklayerではレディースサイズも展開しております。
女性がライダース着てるのってなんだか憧れますよね。
着丈が長めなのもポイント。タックインスタイルでメリハリを付けたコーディネートを楽しめます。
ここまで本気の革質でシルエットが良い物ってなかなか無いので、女性にこそお勧めしたいです。
*A VONTADEのRoad Master Jacket。
僕もまだまだ付き合い始めたばかりですが、10年後も確実に着ているだろうなと確信させてくれるライダースです。
迷っている方は今季こそ手に入れてみてはいかがでしょうか。
店頭またはオンラインでお求めください、サイズ感についてもメールや電話でもご相談承ります。
Bricklayer Shimada