Wrincle Mac Coat -Wool/Cotton British Serge-







WrincleMacWool17_0_1.jpg


Wrincl Mac Coat -British Wool Serge-

material/ 60% Wool, 40% Cotton(Lining:100% Cotton)
color/ CHARCOAL
size/ S, M
price/ ¥46,000- (+tax)


今年もWoolのWrincle Mac Coatの季節がやってきました。

オイルカットしたブリティッシュウールにコットンを打ち込み、ハリと腰を持たせたツイードライクなサージを使用したステンカラーコート。

オイルカット&コットンを絡める事で見た目以上に軽さがあります。

ライニングにはキバタのヘリンボーンを使用し、仕上げに製品洗いをかけることで全体的に吊れたような味わいある表情に仕上げています。








WrincleMacWool17_1.jpg

決して回顧主義ではありませんが(古着は好きですけど)、否が応にもだだ洩れるHERITAGE感。

このVAGABONDなやられ感には好き嫌いがあると思いますが、唯一無二な『男服』である事は保証します。
(あとこういうコートを『かわいい』と言ってくれるおねーちゃんが好きです)


毎シーズン、パリの展示会でも海外バイヤーに高評価なアイテムの1つです。







WrincleMacWool17_3.jpg

それでもこのコートを選んでしまうのは、oldでtradなスタイルがどうしようもなく好きだから。

このコート、この生地感でしか表現できない冬の愉しみがあるから。

暖かいとか、楽とか、軽いとか、そういう商業的な分かりやすさじゃなくて、

「ムード」を求めているんだと思います。本質的にこういう洋服を着る人は。


今年の冬もWoolのコートで乗り切ってみてください。








Bricklayer Shimada