Lax Cotton Melton Pants

0507_1.jpg

-Lax Melton Cotton Pants-

material/100% cotton
color/navy.black velveteen
size/S.M.L
price/¥23.000+tax


ワイドシルエットの新型トラウザーのご紹介。

この時期,代表的な生地と云えば『Moleskin』
モールスキンは太い綿糸を生地の片面でなく両面に起毛させながら織り上げていきます。

丈夫な綿素材と云えばキャンバスやデニムがよく使用されていますが、実は最も丈夫なのが『モールスキン』

モールスキンに用いられる綿糸はキャンバスやデニムよりは太くありませんが密度をとても高くしながら織り上げている為、強度に優れるのです。

0486_1.jpg

モーススキンの特徴はなんと言っても優しい肌触り。

一般的に太い綿糸の使われた丈夫な綿素材はゴワゴワしていますがモールスキンは柔らかな風合いがあります。

裏表を起毛しながら織り上げている為、生地に空気層ができ優しい肌触りと肉厚でウールライクなボリュームのある表情となっています。

やや短めのレングスでヒップからワタリ、膝にかけてはゆとりがあり膝から裾にかけて少し丸みのあるチャップリンライクな股上が深く、ゆったりとしたシルエットです。

ファショニスタ中心に街で見かける機会も増えワイドパンツも浸透しワードローブの1つとしてお持ちの方も増えてきたのではないでしょうか。

0491_2.jpg

生地に厚みがあり保温性も高くウエストにドローコードを装備したイージーパンツ仕様な為、穿き心地はかなり快適で長時間着用しても全くのストレスフリー。

生地に厚みがあり重く見えがちですがレングスも短く、テーパードしているため足元は軽快でドレスシューズにも嵌ります。

0495_2.jpg

こちらはベルベットを使用したタイプで程よく光沢感もあり上品な印象。

ビンテージや古着との新旧の組み合わせが違和感なく好相性◎

モールスキンやワイドパンツが初めての方は食わず嫌いを止め、1口食してみてください。

Lax Cotton Melton Pants 商品ページはこちら*
Bricklayer Horii